テレビ朝日が本気で作った無料ゲーム
超高速パズル「ドラゴンカイザー」がおもしろかった!!

新感覚!ストーリー連動型のパズルRPGが満を持して登場!

このアプリのオススメポイント

  • パズルでバトルを行うほど、解き放たれていく感動的なストーリー
  • 同じ絵柄のブロックを3つ以上揃えるという分かりやすいルール
  • ブロックを消せば消すほど強力な攻撃に!パズルの腕が世界を救う

こんな人におすすめ

パズルとRPGを組み合わせて大ヒットした某アプリをさらに進化させたアプリが誕生しました。
ストーリー連動型のパズルRPG『ドラゴンカイザー』の世界へ今すぐ出掛けましょう。

パズルの結果がバトルの明暗を分けるのは従来のパズルRPGと一緒。違いはバトルを進めていくことでストーリーが解き放たれていくこと。徐々に物語の謎が明らかになっていくのでモチベーションが高いまま先へ進むことができます。

肝心のパズル部分は、同じ絵柄のブロックを3つ以上揃えるというオーソドックスなもの。すぐに慣れることができるはずです。たくさんのブロックを消せば消すほど攻撃が強力になっていくので、パズルの腕がゲームの鍵を握るといえるでしょう。立ちはだかる強敵たちをあなたの腕で蹴散らしていってください。


origin

DL_button
◆ドラゴンカイザーとは

■ストーリー連動型パズルゲーム■
パズルでバトルを行いゲームを進めていく事で解き放たれるストーリー。
徐々に明らかになる数々の謎。
主人公ルドの抱える心の闇。その起源とは…


◆パズルで展開する壮絶なバトル◆
同じマークのブロックを3つ以上揃えるだけのお手軽ルール、簡単操作でブロックを消去!
沢山のブロックを同時に消せば攻撃力アップ!
キャラクターをネオドラゴン化させて攻撃力をアップし、武器ごとに異なるスキルを駆使して襲い掛かるモンスターを撃破しよう!

◆武器の強化/進化でバトルを有利に◆
装備する武器を強化する事で能力がアップ、立ちはだかる強敵に挑もう!
進化させればスキルも変化、戦略の幅が広がるぞ!

◆遊技場でレアアイテムGET◆
貯めたフレンドポイントを使って遊技場のBIGorSMALLに挑戦!
ストーリーを進めるうえで役立つアイテムを手に入れよう!


■スクリーンショット!!
01
02
03
04
06
07

対応機種 iPhone
料金 無料!!
ジャンル 超高速パズルバトルゲーム
発売元 テレビ朝日
当サイト評価 ★★★★★★★★
DL_button